白小です♪

★☆★☆★白小(しらこ) ♀ 6ヶ月★☆★☆★

shira20110911_1

母親とはぐれたらしく、

一晩車の下の隙間に入り込んでいるのを

心配した通りすがりのお姉さんが救出した所を、

通りすがりの僕達が引き取りました。



元気一杯で、猫じゃなくて猿なんじゃないかと

疑うほどアクロバットな子です。

キャットタワーを腕でガシガシ登って行きます。



我が家に来た時、離乳したてで

ご飯を食べてくれるか心配だったのですが

もりもり食べてぐんぐん大きくなっています。

ちょっと横にも大きくなって来たので要注意です。



茶太郎が大好きで、良く一緒に遊び回っています。

寝る時も茶太郎にべったりです。

ニンゲンに触られるのがキライで

眠い時しか大人しく抱かれてくれません。



最近やっとニンゲンの足の上で寝てくれる様になりました。

寒さのお陰かしら。

もっと甘えて貰えるように信頼関係を築いて行きたいと思います。

【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    灰子です♪

    ★☆★☆★灰子(ぐれこ) ♀ 4歳★☆★☆★

    gure20110919_1

    知人の家の猫が子供を産んだので、貰いました。



    ものすごくビビリで、

    いつもと違う気配を感じると一目散に逃げ出します。

    よく後輩の白小を威嚇しています。



    夏頃(2011年8月)、元気がなくなって、

    ご飯も殆ど食べなくなって

    病院で血液検査をしたら腎臓に異常がある事が解りました。



    白血球が異常に高くて腎盂腎炎ではないかと言う事で

    現在、抗生物質と食事療法で治療中です。

    慢性腎不全に移行しつつある様で心配です。



    元気になって長生きしてもらう予定です。

    頑張れ!


    追記:2012年11月9日

    2011年8月から2012年2月まで
    2週間に一回通院していましたが
    現在は、通院も必要なく
    白小ともすっかり仲良しになって
    元気にしています。

    生まれつき(?)左右の腎臓の大きさが違うらしく
    血液検査で異常が出ていたのですが
    投薬と療養食で概ね数値が回復したので一先ず大丈夫。


    ストレスを感じやすい子なので注意は必要ですが
    のんびり長生きしてくれると信じています。

    【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

    ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

      テーマ : 猫のいる生活
      ジャンル : ペット

      小茶郎です♪

      ★☆★☆★小茶郎(こちゃろう) ♂ 5歳★☆★☆★

      kotya201108312

      5年前、我が家に引っ越して来た時に

      里親募集してる方から茶太郎と一緒に引き取りました。



      我が儘勝手に自由気ままな猫生を送っています。



      お腹が空くと不屈の闘志でご飯を強請って来ます。

      ニンゲンが寝ていると耳元でにゃーにゃー、顔を舐め舐め。

      正直非常にウザイです。

      でも可愛いです。



      寝ている所を動かしたり

      ちょっと嫌な事があるとすぐに文句を言います。



      寝相がとっても可愛いくて微笑ましいです。

      愛嬌のある顔で見ているとめちゃくちゃ和みます。

      【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

      ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

        テーマ : 猫のいる生活
        ジャンル : ペット

        茶太郎です♪

        ★☆★☆★茶太郎(ちゃたろう) ♂ 5歳★☆★☆★

        tyata20110831_1

        5年前、我が家に引っ越して来た時に里親募集してる方から

        小茶郎と一緒に引き取りました。

        右目を手術したらしくてちょっと後が残っています。



        好き嫌いしないでホントになんでもよく食べる子です。

        自分のご飯を食べた後は他の子達のご飯の残りを食べようと

        お行儀良く食べ終わるのを待っています。

        お陰でお腹のお肉がてっぷりしています。



        とても優しいお兄ちゃんで

        灰子や白小が我が家に来た時とても良く面倒を見てくれました。

        今も皆から慕われています。



        子猫の白小に負けないやんちゃっぷりで我が家を駆け回っています。

        【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

        ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

          テーマ : 猫のいる生活
          ジャンル : ペット

          スポンサードリンク
          カレンダー
          06 | 2017/07 | 08
          - - - - - - 1
          2 3 4 5 6 7 8
          9 10 11 12 13 14 15
          16 17 18 19 20 21 22
          23 24 25 26 27 28 29
          30 31 - - - - -
          最新記事
          全記事表示リンク

          全ての記事を表示する

          カテゴリ
          ブログランキング
          ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

          FC2Blog Ranking

          にほんブログ村 猫ブログへ
          カウンター
          検索フォーム
          リンク
          RSSリンクの表示
          ブロとも歓迎です♪

          この人とブロともになる

          スポンサードリンク