白小が体調不良です

白小の調子がおかしいので病院に行ってきました。

結論から言いますと、急にどうこうなる様な所見は

見られないとの事で取り合えずは一安心しました。



一昨日(18日)の夜までは食欲もあり元気だったのですが

相方曰く、昨日の朝ご飯(10時)を少ししか食べなかったそうです。

で、昨日の夜ご飯(22時)の時に

いつも元気にご飯を強請って来る白小が姿を見せず

ご飯を目の前に持って行っても見向きもせず

じっとうずくまって動きません。

白小の大好きな鯵を目の前にチラつかせても反応なし。

大好きなおもちゃをパタパタしても目で追うだけ。

これはおかしい・・・と言う事になり

にゃんこの病気は急変すると一大事になりかねないし

罹りつけの病院が祝日は休診なので

深夜診療してくれる病院を調べて行って来ました。



触診をした所、お腹を触ると緊張からか

痛みからか解らないがキュッと縮む。

腰の辺りを触ると痛そうにして失禁してしまいました。

腸に異物が詰まっている可能性等考えられるので

レントゲン撮影と、丁度失禁してくれたので尿検査をして頂きました。



尿検査からは特に異常は見られず

レントゲン撮影でも腸の詰まりや胃捻転等

すぐに命に危険があるような所見は見られないとの事でした。



様子をみつつ明日(21日)罹りつけの病院に行く事にし

胃が荒れている可能性、風邪の可能性等を考慮して

点滴と注射をし、胃薬を処方して頂き診察終了。



23時頃病院に着いて1時位まで約2時間。

とても丁寧に見て頂きました。



帰宅すると白小は早速大好きな茶太郎の側へ。

tyata20120320_1

なのに茶太郎は白小の匂いを嗅ぎまわってシャーっと威嚇。

また、避妊手術でお泊りした時みたいになるのか心配になりましたが

今は仲良く炬燵で伸びきっています。



良かった~。

写真の白小の背中がプックリしているのは

皮下点滴をして貰ったからです。
スポンサーサイト


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【猫ブログ 夜な夜な猫集会】

    白小の調子がおかしいので病院に行ってきました。結論から言いますと、急にどうこうなる様な所見は見られないとの事で取り合えずは一安心しました。一昨日(18日)の夜までは食欲もあ

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク