YouTubeに投稿した動画の著作権について ~いち~ ことの始まり

今日はにゃんことはあまり関係のない著作権に関する話です。

長い話になるので、何回かに分けてお送りする予定です。



このブログで度々掲載していますが


【携帯用YouTube】冤罪にゃ!Funny Cat Trolling (Original)

この動画で起きた一連の事件(私的には大事件です)を

時系列で記載して行くので

ダラダラした文章になるかもしれません^^;

長ったらしいのは嫌だな、と思われる方は

一番最後に要約した記事を掲載する予定ですので

そちらだけ、読んで頂ければと思います。



でわでわスタート♪



動画をブログに掲載する為にYouTubeを使用しているのですが

ある日、友人から一通のメールが・・・。

2ちゃんのまとめサイトに動画が載ってるとの知らせでした。



早速Googleで『冤罪 猫』と検索・・・。

すると本当にこの動画が・・・。



YouTubeに動画を確認しに行くと

LiveLeakと言う海外のサイトに転載され世界中で好評です

とコメントがありました。



で、LiveLeakを確認した所

この動画が「Sneaky Cat」と言うタイトルで掲載されているのを発見!

なかなかのアクセス数でサイトのおすすめの動画として

ピックアップされてるではありませんかΣ(゚д゚;)



最初はとにかく驚きでした。

このブログに掲載する為に軽い気持ちで投稿した動画が

外国のサイトで紹介されて、なんか結構人気みたいな?

よくある話なんでしょうけど、まさか自分の動画が??



しかし・・・

LiveLeakでのアクセス数に比べて

私のYouTubeのアクセス数が増えていない。


2ちゃんのまとめに載る程の動画にしては

全くアクセスされてる形跡が無い・・・。



おかしいなと思い

2ちゃん系ブログに掲載されている動画を再度確認すると

動画タイトルが「Sneaky Cat」になっているじゃありませんか!

あれ?私の動画なのに私の動画じゃない!?

どゆこと?!!!!!怒



まぁ、無断でコピーされた挙句ニュースサイトに投稿され

コピーが一躍有名になってしまった訳ですが・・・。



うろ覚えですがその時のYouTubeアクセス数は

私のが2千位で

コピーが2万位だったと思います。



どこからともなく湧き上がってくる猛烈な怒り・・・。

私のオリジナルよりアクセスが多いなんて許せない!!


と、言うわけで何と言うかYouTube初心者だった私の

不毛な戦いが始まる訳です。



う~ん。

あまり話が進んでいないなぁ・・・。

ここまで読んで下さってありがとうございます。



おまけの小茶郎です^^

kotya20111126_1

小茶郎はおしりの辺りばかり毛繕いするので

かなりしっとりとした仕上がりになりますw



では今日はもう眠いのでこの辺でm(_ _)m

また明日~( ´ー`)ノ~



YouTubeに投稿した動画の著作権について ~に~ 不毛な戦い
スポンサーサイト


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク