YouTubeに投稿した動画の著作権について ~に~ 不毛な戦い

前回の話の続きです。

YouTubeに投稿した動画の著作権について ~いち~ ことの始まり



と、言うわけで

YouTube初心者だった私の不毛な戦いが始まった訳ですが・・・。

不毛な戦いのなんやかやは

はっきり言って何の役にも立たなかったのでザックリ行きます^^



とにかくアクセス数に大きな差がある事に腹が立っていたので

コピーが投稿されている海外のサイトをGoogleで探して

手当たり次第に投稿!

Google翻訳で翻訳された海外サイトの訳が解らない文章を読みながら

アカウント作って

利用規約で著作権に関連しそうな所は重点的に確認して・・・。



まったくの無意味でしたけどね~^^;

相手にはmixiで言うとこのマイミクが一杯居て

とても太刀打ち出来なかった訳です。



このころは著作権云々なんて難しい話は良く解らないし

個人で触れるにはちょっと怖いものでした。

法律だし・・・弁護士に相談しないといけないの???

どうしよう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ



YouTubeには著作権申立のフォームがあるけど

「私は、本状に記載されている情報に偽りがなく、
著作物の使用において著作権の侵害を申し立てる
著作権所有者であること、
また法的な独占権を有していることを誓います。」

とか

「この手続きにより、著作権侵害に関して虚偽の申し立てや
不誠実な申し立てを行った場合、
法的に不利な結果になる可能性があることを認識しています。」

とか書かれてるし

「通知をメールでお送りいただく場合、
実際の署名をスキャンしたものか
有効な電子署名によることができます。」

署名を写真で撮ってメールで送ろうにもアドレスが解らないよ?

電子署名って何??

とにかく?だらけで、とてもおいそれとは出せず

数日、不毛な戦いを一人繰り広げていた訳です┐(´-`)┌



つづく・・・。



おまけです^^

shira20111127_1

kotya20111127_2

tyata20111127_1

熱かったのか、炬燵から頭だけ出して寛ぐにゃんこ達です♪



YouTubeに投稿した動画の著作権について ~さん~ 著作権申立


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク