YouTubeに投稿した動画の著作権について ~よん~ 著作権申立したけど・・・

前回の話の続きです。

YouTubeに投稿した動画の著作権について ~いち~ ことの始まり
YouTubeに投稿した動画の著作権について ~に~ 不毛な戦い
YouTubeに投稿した動画の著作権について ~さん~ 著作権申立

話を始める前に、この度この著作権に関する記事を読んで
アドバイスを下さったり心配して下さった心優しい方々に
改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございますm(_ _)m

先に申し上げるべきでしたが、
一連の出来事は私の中ではほぼ完結しております。
全く問題がなくなった訳ではありませんが・・・。

最初から、こうして記事にして
ご助言を求めていればもっとスムーズに
問題を解決する事が出来たのかもしれませんが
なんとなく楽しくない話をするのは躊躇われて居りました。

まぁ、今こうして書いている訳ですが・・・^^;

今回の出来事に際し、ネット上の情報を頼りにした部分が多く
今後、同じような境遇に遭われる方への
一助となればと思い記事に残しております。

迷走する私の行動が果たして役に立つのかは疑問ですけどw
宜しければ続きにお付き合い下さいませ^^



それではスタート(o^∇^o)ノ



前回ドッキドキでYouTubeに著作権の申立をしてどうなったかと言うと

申立から24時間以内、

早ければ数時間で削除して貰えるという情報があったのですが・・・

丸一日経っても何の変化もありません。



その間にYouTubeの著作権申立フォームの項目

「あなたの肩書きまたは職位 (この申し立てをする権限)」

について調べてみたら、

同様の疑問を持ってらっしゃる方がQ&A掲示板に質問されていて

「動画作成者」と入力すればOKといった回答を発見!(ΦωΦ)



また、丸一日経っても削除して貰えないと言う方のQ&Aで

再度申立をすればOKと回答が!



なので、再度申立を送る事にしました。

追加で見つけたコピーの申立も一緒に・・・( ´△`)

今度こそ!と再び送信ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪



再度申立ててからまたまた一日経過・・・。



何の音沙汰もありません。

もう一回送った方が良いのか?

どうしようか?と迷っていると

メッセージをくれた外国の方から再度メッセージが

「あなたは私の言う事を理解しましたか?」

直訳するときつい言い方ですが・・・w



最初にメッセージを頂いた時に

「教えてくれてありがとうございます」と

返信していたので

どうやら、心配してくれたみたいです^^;



追加で見つけたコピーもあるし、三度送ってみる事にしました。

三度目の正直ρ゙(・・*) ぽちっとなっ



すると三度目の確認メールと一緒に今までに無かったメールが!

「該当の動画を削除しました。」

やったー!\(^▽^)/

それ以降、申立をすると速攻で削除される様になりました^^

最初は時間が掛かるものなんですかねぇ?



恒例のおまけです♪

gure20111130_1.JPG

ぎゅっと大事そうに腕を組んで眠る灰子(*´∇`*)


最近、白小と灰子の大きさが余り変わらなくなって来ました。

白子は生後半年、灰子は4歳。

♀猫は小柄なのかしら?って思ってましたが

そう言う訳ではないのですね^^;


灰子には洋猫の血が入ってるのかなぁ?

トラ柄も薄くぼやけた感じだし・・・。


そんな疑問を抱きながら、今回はこの辺で失礼しますm(^-^)m



YouTubeに投稿した動画の著作権について ~ご~ 英語は世界の共通語?
スポンサーサイト


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク