


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    YouTubeに投稿した動画の著作権について ~よん~ 著作権申立したけど・・・

    前回の話の続きです。

    YouTubeに投稿した動画の著作権について ~いち~ ことの始まり
    YouTubeに投稿した動画の著作権について ~に~ 不毛な戦い
    YouTubeに投稿した動画の著作権について ~さん~ 著作権申立

    話を始める前に、この度この著作権に関する記事を読んで
    アドバイスを下さったり心配して下さった心優しい方々に
    改めてお礼を申し上げます。

    ありがとうございますm(_ _)m

    先に申し上げるべきでしたが、
    一連の出来事は私の中ではほぼ完結しております。
    全く問題がなくなった訳ではありませんが・・・。

    最初から、こうして記事にして
    ご助言を求めていればもっとスムーズに
    問題を解決する事が出来たのかもしれませんが
    なんとなく楽しくない話をするのは躊躇われて居りました。

    まぁ、今こうして書いている訳ですが・・・^^;

    今回の出来事に際し、ネット上の情報を頼りにした部分が多く
    今後、同じような境遇に遭われる方への
    一助となればと思い記事に残しております。

    迷走する私の行動が果たして役に立つのかは疑問ですけどw
    宜しければ続きにお付き合い下さいませ^^



    それではスタート(o^∇^o)ノ



    前回ドッキドキでYouTubeに著作権の申立をしてどうなったかと言うと

    申立から24時間以内、

    早ければ数時間で削除して貰えるという情報があったのですが・・・

    丸一日経っても何の変化もありません。



    その間にYouTubeの著作権申立フォームの項目

    「あなたの肩書きまたは職位 (この申し立てをする権限)」

    について調べてみたら、

    同様の疑問を持ってらっしゃる方がQ&A掲示板に質問されていて

    「動画作成者」と入力すればOKといった回答を発見!(ΦωΦ)



    また、丸一日経っても削除して貰えないと言う方のQ&Aで

    再度申立をすればOKと回答が!



    なので、再度申立を送る事にしました。

    追加で見つけたコピーの申立も一緒に・・・( ´△`)

    今度こそ!と再び送信ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪



    再度申立ててからまたまた一日経過・・・。



    何の音沙汰もありません。

    もう一回送った方が良いのか?

    どうしようか?と迷っていると

    メッセージをくれた外国の方から再度メッセージが

    「あなたは私の言う事を理解しましたか?」

    直訳するときつい言い方ですが・・・w



    最初にメッセージを頂いた時に

    「教えてくれてありがとうございます」と

    返信していたので

    どうやら、心配してくれたみたいです^^;



    追加で見つけたコピーもあるし、三度送ってみる事にしました。

    三度目の正直ρ゙(・・*) ぽちっとなっ



    すると三度目の確認メールと一緒に今までに無かったメールが!

    「該当の動画を削除しました。」

    やったー!\(^▽^)/

    それ以降、申立をすると速攻で削除される様になりました^^

    最初は時間が掛かるものなんですかねぇ?



    恒例のおまけです♪

    gure20111130_1.JPG

    ぎゅっと大事そうに腕を組んで眠る灰子(*´∇`*)


    最近、白小と灰子の大きさが余り変わらなくなって来ました。

    白子は生後半年、灰子は4歳。

    ♀猫は小柄なのかしら?って思ってましたが

    そう言う訳ではないのですね^^;


    灰子には洋猫の血が入ってるのかなぁ?

    トラ柄も薄くぼやけた感じだし・・・。


    そんな疑問を抱きながら、今回はこの辺で失礼しますm(^-^)m



    YouTubeに投稿した動画の著作権について ~ご~ 英語は世界の共通語?


    【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

    ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

      テーマ : 猫のいる生活
      ジャンル : ペット

      コメント

      Secret

      スポンサードリンク
      カレンダー
      07 | 2017/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -
      最新記事
      全記事表示リンク

      全ての記事を表示する

      カテゴリ
      ブログランキング
      ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

      FC2Blog Ranking

      にほんブログ村 猫ブログへ
      カウンター
      検索フォーム
      リンク
      RSSリンクの表示
      ブロとも歓迎です♪

      この人とブロともになる

      スポンサードリンク
