白小の居ない一夜

今日の東京は、日中日差しがぽっかぽかで日向ぼっこ日和な一日でした。

夜はやっぱり冷えますが・・・。

冬は太陽の恩恵が3倍増しな気がします^^



茶太郎は日向ぼっこが大好きなので

とっても嬉しそうにはしゃいでいました♪

tyata20111205_1



さて、今日は白小の話です。



今日は白小が家に居ません。

何故かと言うと病院に一泊しているからです。

って言えば予想はつくと思いますが・・・。

そうです、避妊手術を受けました。



生後半年の子猫ちゃんの多くが通る道ですが、

うちの白小にもいよいよその時が来てしまった訳です。

shira20111205_1

朝ご飯抜きなので、定位置でご飯を催促。



病院に連れて行こうとキャリーバッグに入れようとしたら

猛烈に激しく抵抗!!

爪を切り忘れていたのでスパッとやられてしまいました><。

shira20111205_2

そんな怪しい所には入らないにゃ!



他の3匹は皆喜んで(?)バッグに入ってくれるので

抵抗する子を入れるのがこんなに大変だと思いませんでした(;´Д`A



白小は茶太郎が大好きなので、バッグの中に茶太郎を配置して

ご飯で誘って中に誘導してみる事に。

上手く行きそうな気配があったのですが

肝心の茶太郎がご飯に釣られて外に出て来てしまいましたw



仕方なく紙袋に入れて連れて行く事に。

掛かり付けの病院まで家から歩いて5分も掛からないのが救いです^^



病院で体重を量って貰ったら2.5kg。

少し軽め?かもしれませんがちゃんと成長している様で一安心(´▽`) ホッ



明日、お迎えに行くまでの間、暫しのお別れです。



数々の珍事件を起こして、

すっかり我が家のムードメーカーとなった白小が居ないと

なんだか家の中が静かな気がします。

寂しいなぁ(;-;)



kotya20111205_1

炬燵の中で寝惚けてる小茶郎。

まぁ、寝てれば帰って来るんだから元気出しなよ(=´・ωゞ)ネムネム



余談ですが、今日我が家に干し柿セットが届きました。

横野柿3kgと縄と説明書がセットで1380円。

高いか安いかは解らないけど、すごく楽しみです♪

今晩早速やるぞーぅ\(^▽^)/

昨日は麦芽糖を作って大成功♪

手作りって楽しいですねw



白小が無事に帰って来たけど・・・あれ?


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク