かい~の~?

指を差し出すと、顔をこすり付けてくる灰子です。

遠近法でスリムに見えますね!?


gure20140717_1


近頃の灰子事情。

あまり楽しい話でもないのでふれずに来ましたが

長くなりますがご報告&自分用の記録に。


昨年12月にお腹に約2cmのしこりが見つかりまして

がんを疑ってがんセンターで検査をしたのですが

結果は陰性。


ほっと一息・・・ついたと思ったら、一難去ってまた一難。

リンパ腫ではなく腸に炎症が複数個所できているとのこと。

そうなるとFIPが疑わしいとのことで
(以前、腎不全発覚時にFIP検査をしましたが、この時は陰性)

確定診断が欲しくて、同日FIP検査にも出すことに。


一週間後、いつもお世話になってるI先生から報告があり

結果は陰性。


I先生の勧めでステロイド治療(プレゾニドロン)を開始することに。

約2cmあったしこりが約1cmに縮小。

お薬の量を減らし、一日置きに服用で現状維持といった感じです。


今、ググってたら思い当たる症例が見つかりました。

炎症性腸疾患(IBD)

次回、病院に行ったときに確認してみようかな。


がんセンターでの検査時に尿路結石も見つかり

1月だけ食事療法を試したのですが、反応がなく断念。

開腹手術は灰子の腎臓に負担がかかる可能性から断念。

同様にしこりの切除も断念。

色々と爆弾を抱えた灰子ちゃんなのであります。


がんセンターのN先生がFIPを疑ったときの台詞が忘れられません。


「いずれ食べられなくなりますので、

美味しい物を食べさせてあげて下さい」


ぐっときちゃいましたね。


I先生の勧めもあって、灰子には

食べたいときに食べてもらう方針に。

小茶郎も後日報告しますが

食べたいときに食べてもらう方針にしてるのですが

気づくと茶太郎に食べられてしまい

お陰で茶太郎のお腹にはてっぷりと贅肉が・・・w

特に、灰子用の腎サポがお気に入りらしく

人間が目を離す隙を虎視眈々と狙っている感じです。


太った猫も福々してて可愛いですね。

みんな元気に少しでも長生きしてくれるといいな~。

長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。


【YouTubeチャンネル】可愛いくて面白いにゃんこ動画をどうぞ♪ http://www.youtube.com/user/zokuzoku01

ブログランキング参加中☆よかったらポチっとお願いします! FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

    コメント

    Secret

    スポンサードリンク
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログランキング
    ブログランキング参加中 よかったらポチっとお願いします!

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 猫ブログへ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも歓迎です♪

    この人とブロともになる

    スポンサードリンク